カテゴリ
以前の記事

junjuのヘソグリ日記 その後

注 意

グロテスクな写真が続くことを、お知らせします。

見る見ないは個個のご判断で。

念のため。。。



9月16日(木) 尿膜管遺残という病名をありがたく頂戴し、2週間経過観察という診察結果をもらった夫junjuでありました。
今後のにくげよしえさんこと臍の肉芽は?と、続いたおへそ記事のその後です。

前回までは、こちらをどうぞ

まずは恒例のおさらい、
前日9月17日の様子から。
f0135923_9444241.jpg

お目よごし、、、というか
汚くて申し訳ない。


痛みはそれほどなく、一人で起きられる。日々消毒とビワ葉エキス湿布。
抗生剤フロモックスのみ。鎮痛剤ロキソニンも飲まず、座薬も持たず。
仕事、日常生活も元通り。飲酒はしないというか体が求めないらしい。


9月18日(土) 朝
f0135923_1005181.jpg肉芽が相当せり出してきたので横から撮ってみた。出っ張った肉芽が擦れて痛みがあるとのこと。
端から白い脂肪にような糸状のかたまりが出ていた。


9月18日(土) 夜
f0135923_1074040.jpg仕事の合間、ガーゼ交換の際ころりと出てきたらしい。小指の先ほどの大きさ、1㎝弱。
気持ち悪いのに、絆創膏のフィルムにくるんで持って帰ってくれた。
触るとつぶれる。粉瘤ふんりゅう(アテローマ)?
少しくさい。
出てきていた脂肪みたいなのは、これの前兆だったのか。


9月19日(日) 
f0135923_10201749.jpg出るものが出たので、小さくなった気がする。
下の方が黒くなってきた。


9月20日(月)
f0135923_10364390.jpgしぼんだ?


9月21日(火)
f0135923_10374476.jpg黒い皮が剥けた。
「臍が見えてきた~!」と喜んでいた。
本人的に、これで完治して手術はせんぞーらしいけど、再発は?


来週木曜日また診察なので、手術するかどうか担当医と相談して決めますが、尿管結石手術が続いたのでちょっと様子見るかもしれませんね。
お臍写真は、肉芽がある限り続けようかな。趣味記録としてね。。。




[PR]
by junju5-8 | 2010-09-10 12:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://junju.exblog.jp/tb/14639376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さんま、さんま、秋ごはん junjuのヘソグリ日記 つづき >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
雪の日出張
at 2016-01-28 17:38
日記元年に
at 2015-12-29 13:44
11年
at 2015-12-03 12:56
100万回生きたねこ
at 2015-10-06 15:09
コーヒーはブラックで
at 2015-08-26 06:29
最新のコメント
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
外部リンク
画像一覧