人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

手続きはお早めに

皆さま、使いました?あれ。
えーなんでしたっけ、義援金じゃなく、うー…給付金、定額給付金!
政権変わったら忘れてしまったわ。
junjuちゃんがやっとこさ手続きしたので、買いましたよーん。
手続きはお早めに_f0135923_22164544.jpg

曲げわっぱのお弁当箱。おしゃもじもね。

通販カタログに入れ子2段のが載っていて、下のはお櫃代わりに使えるなーと思って注文したのですが思ったよりずっと小さいですね。サイズ見てないし^^
ま、いーか。しばらくお櫃の杉ご飯を楽しみます♪

一緒にDVDが入っていて、楽しく見ました。

昨日不在通知が入っていて夜間に再配達をお願いしたのですが、また出掛けて時間をオーバーしてるのに気づき、配達に間に合うようイメージしたら本当にその通りになって驚きました。

さて昨夜先に寝室で寝ていたら、帰ってきた夫は酒の臭いぷんぷんでした。

なので今日は胃に優しいスープです。
手続きはお早めに_f0135923_22164515.jpg

831やさいの日だから、緑の野菜炒めも、、、なんて、簡単メニューなだけです。エッヘン

ちょっと奥さん、うちの亭主ったら給付金は一人12,000円ずつだなんてショボいこと言うんですのよ。どう思いますぅ?

無視無視!給付金の残り、なに買おうかな~ん。
by junju5-8 | 2009-08-31 22:16 | | Comments(10)
Commented by りんりん at 2009-09-01 15:58 x
義援金…って。。。
12000円入ったからって特別に何かした覚えがないまま振り込まれてたなぁ、そういえば。
これがね、毎月、いやせめて毎年というならば楽しみにできるけど、果たして12000円、一回こっきりで経済の活性に繋がるのかなという気はするけど、頂けるならばありがたく頂きます。
それにしてもいつ見ても思うけど、変わったもの見つけてくるね~。曲げわっぱのお弁当箱、使い心地はどうなの?
↓のおにぎり、おいしそう!
Commented by lotos at 2009-09-01 16:50 x
カワイイお弁当箱だね。
義援金をもらったらおいし~モン食べに行こうねって言ってたけど、振込みにしたから、何だかウヤムヤのまま生活費に消えていってしもうたわ。
やっぱ宝くじくらい当たってドドーーンと使わないと「使ったぁ~」って気分にはならないね・・・あーー薄型TVが欲しいわぁ。
Commented by 山田太郎2号 at 2009-09-01 18:00 x
義援金という名前すら忘れてました。私なんか…もらった途端、自動引き落としでボランティアのための寄付になってました。とほほ…
Commented by azuki_life at 2009-09-01 22:53
この曲げわっぱ小さくてかわいい♪
手作りおやつをちょこっといれるのもいいかも~。

私のお弁当は、塗りの曲げわっぱです。
どこもいかないんだけど、ほぼ毎日お弁当作ってます。
いや、作っているんじゃなくて前の晩のおかずをつめているだけですが。

Commented by junju5-8 at 2009-09-02 09:55
りんりん様
でもでもお子がいたら結構な額になったのでは?それだと経済効果もあるような気がするよ。2万4千円だとそれこそ・・・ムニャムニャ
しかし給付以上に係る労力と経費を考えると、経済効果もなんもあったもんじゃないと思うのさ。
お弁当箱ぉ、まだ使ってないのー^^ 一応ぬるま湯でゆすいだけど。
通販は田舎暮らしの強い味方やけど、気に入ったのがあるとネットで買うようにした。送料いらんから。あったま いー!
Commented by junju5-8 at 2009-09-02 10:03
lotosさま
可愛いでしょー♪
給付金ね給付金!うちはまぁ義援金的意味合いもあるかも^^
junシーちゃんの口座やからちゃんと貰っておかないと、それこそうやむやになりかねんわっ=3=3=3
サマージャンボ、当たったよ!下2ケタ 1,000円 ワ~イ
薄型テレビ、junjuはジャパネットでなんて言ってる。ラジオで刷り込まれてるらしいっす。
今日は「くじの日」ではずれ宝くじの抽選日なのよ。
Commented by junju5-8 at 2009-09-02 10:03
山田太郎2号さま
ボランティアですか。サスガです!でもそれは正に義援金ですね。
きっとこういうことも忘れ去られてしまうんでしょうね。麻生内閣。ふびん
Commented by junju5-8 at 2009-09-02 10:09
azuki_lifeさま
手のひらくらいの大きさなんですよ。木肌がツルツルして可愛いです^^
私もおはぎを入れるのをイメージして買ったんです。
木のお弁当箱は初めて手にするので、なかなか使う勇気がでないのです。特に下は無塗装なので、ちょっと慎重になっています。
小豆さんは塗りのわっぱなんですね。私は昔からめんぱに憧れをもっていて、このお弁当箱をてにしてからますます塗りのわっぱが欲しくなってきました^^
お弁当ってなんだか嬉しいですよね。木のお弁当箱はご飯がおいしいですもんね。
Commented by haijikg7 at 2009-09-04 01:50
はじめまして はいじです
同じお弁当箱です

私にはおかず入れの大きさが大きすぎます^^
でも、杉の香りがするから、このおひつ弁当箱にして正解でした^^
Commented by junju5-8 at 2009-09-04 10:00
はいじ様
こんにちは。このお弁当箱、使ってらっしゃるんですね!
杉の香りってほんと良いですよね。癒されるし、なんと言ってもご飯が美味しいですもの。
大きさをさほど見ずに買ってしまったので、お櫃にしては小さいしお弁当箱にしては同じくおかず入れが大きいしで^^;
でも1膳分のご飯が残るときがあるので、きっと重宝するはずです♪

さっき、はいじさんのブログを拝見したのですがため息とともに、心も素敵なんだろうなと感じました。創造性に富んでらして感性が豊かなんでしょうね!(´∀`*)ウットリ
名前
URL
削除用パスワード
<< 炒飯好きなんだって 相生森林美術館 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧