人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

愛妻べんとう

ゆうべ焚いたユーカリアロマ、濃度が高すぎたか動悸がして寝られなかった私。利尿作用も。
アロマセラピー気をつけないといけません。危ないんですよね。

でもおかげで夫弁当ができました♪
愛妻べんとう_f0135923_18583527.jpg

日頃の感謝を込めてっというより、使っちゃいたかったの。手羽元。

酒、水、醤油にみりんをあわせ玉ねぎと一緒に活力なべ1分。

なんて夫思いなんでしょ?

最近優しくなった私。

昨日なんか足の乾燥対策に化粧水手に取り、ドボドボ~とラグにこぼしたjunjuにも寛容に対応した私がいました。
ラグ拭いて「ラベンダーだからいい匂いよ。保湿クリームだすから先に言ってね」なんて。
前ならきっとキーキー言って絶対買わしてたねーなんて二人で笑った。

今のバランスがいいだけかもわからんけど、優しいうちにいっぱいjunju孝行したげよう^^



ところで、市の水道課から度々水漏れしてませんかと紙が入ってた我が家。
心当たりもないしほおっておいた。
今月の~請求は~約1万円也ぃ~(T_T)なんで?
水道管?そんなに使ってないのに払うのヤダっ!!!
by junju5-8 | 2009-02-06 18:58 | | Comments(4)
Commented by lotos at 2009-02-07 17:13 x
愛妻弁当、よろしいおまんな。家でお仕事の我が家では、久しくお弁当作ってないな・・・。お休みにお弁当持ってお出掛けってものいいね。花粉が舞う前にいっちょ行ってきますかね。

水道代1万円なんてビックリ!水道管のどこかが漏れてるのかね?
我が家は毎月2千円超えたことはございませんよ。
水道課に℡して調べてもらったら?
Commented by みい at 2009-02-07 21:12 x
水道代金って 住んでいるところによって単価の差があると聞いたことがありますが・・。  
水道代 2か月ですよね?
安いですよ~!! うらやましい。

私の住む福岡は、どちらかというと高いほうだったと思います。
(ちなみに、大阪が安かったような・・)

うち、私が洗濯・お風呂好き&夫をお風呂好きにさせてしまったのもあるのですが・・・。
2か月で 二人暮らしで2万円位になります(汗・・・)
お風呂の追いだきができないし・・・
食洗器壊れちゃって以来 手洗いでだし・・・
と言い訳ですけど。

一家月2000円位てのが、
一人暮らしのワンルームマンションに住んでいた時の
定額水道代でした。

でも いつもと大きく違うのならば、見てもらったほうが良いかもですね・・。
Commented by junju5-8 at 2009-02-09 10:19
lotosさま
いつも朝昼夜とご飯作るの大変でしょう?尊敬します。
お弁当持ってお出かけは楽しいよね♪ブログ始めた頃にお弁当持って犬と遊びに行ってたからその時期が近づくとワクワクするよ。
陽の色も春になったきたね。
水道代には私も驚いた。しかも水道代は2ヵ月の料金なのね。
逆のぼって見てみたら、前は2千円台だったけど、一昨年くらいから3,4千円になってるからもしかしたらその頃から漏れてたのかも。
一応junjuが直してくれたけど、またいつか漏れるかも。
Commented by junju5-8 at 2009-02-09 10:25
みい様
水道料金は確か、使用分を割って決めるんじゃなかったかな?どの世帯もいっぱい使うと単価が安くなるっていう。
みいさんのところは高いんですねー!ビックリです。
うちの方は安いのですが、使った自覚がなかったのと、無駄に使ってしまったのが悔しいところです。気付かなかったのももっと悔しい。
独身の頃は1時間くらいお風呂入ってたんですが、結婚してからはカラスの行水程度になってしまいました。
お風呂浸かって代謝を高めなくては~と思うんですがね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 半日土曜日 久しぶりご飯 >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧