人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
2023年 11月
2023年 08月
2021年 10月
2020年 08月
2019年 06月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カツベン

カツベン_f0135923_20592116.jpg

起きたはいいけど、お弁当のおかずがないってときに便利なのは車麩。
夫の分なのでガッツリとカツにしました。
ぬるま湯で戻したお麩を味付けしたお汁で煮冷まし、絞って衣をつけて揚げます。
糊の粘性が足りずパン粉が落ちてしまいましたが、生姜風味の車麩フライです。
美味しいのよ。
衣をつけずソテーするとヘルシーですね。

しかしこの量、多すぎでしょう。
胃もたれしなかったかな?
菜の花のおろし和えがおいしかったです。

仕事で外に出掛けた帰り、いつもと違う道を通ってたら夫と会いました。
目につくだけかもしれんけど、この人とは偶然会うことが多いような。気のせいか。

なんだかすごく嬉しくなっちゃった。
新鮮な気持ちがホワンとよみがえったよ。
まだまだすてたものではないかも私たち。。。な~んて^^
by junju5-8 | 2009-01-16 20:59 | Comments(4)
Commented by みい at 2009-01-18 22:39 x
新鮮な気持ち!だなんて 素敵ですね。
読んでて、こちらまで、笑顔になりました。

いつも、丁寧なお弁当で本当に感心しておりますが、
この日のも色どりが、さわやかで食欲がわきますね♪
旦那さんがうらやましい・・。

車麩のカツ 作ったことがないのですが、おいしそうなので
いつかチャレンジしてみたいです。

高野豆腐のから揚げは、何度か作ったことがあるのですけれど、
汁けのしぼり調整が、コツがつかめず、
しぼりすぎると、味が薄くて、 絞りが足りないとなんだか
ぼとぼとした感じで うーん 私には、難しくてまだ成功したことがないです(笑)
Commented by lotos at 2009-01-19 01:44 x
へぇ。へぇ。ご馳走さん(笑)まだまだ新婚さんのようにsweetなお二人のようですな。うらやましい・・・。
それにしてもお弁当はこれ多いの?だったら我が家はやっぱり食べ過ぎだわね。だからポンポコリンのお腹に育ったんだわ。
よぉ~し明日からダイエットだ!(あっ言っちゃった!)
Commented by junju5-8 at 2009-01-19 09:41
みい様
なんでかわかりませんが、見かけた瞬間自転車ぶっ飛ばして近づいた自分がいました。最近なかった感じです(´ー`*)
お弁当、綺麗な色が入ると見た目にもいいですね。茶色ばっかりな時も多いのですよ。
車麩のカツ、なんかおかしいと思ったら溶き小麦粉の前に小麦粉まぶすの忘れてました。だからパン粉がはげたんだ。
絞り方はかなりポイントですよね。この日のは奥の方に味がある感じでした。
高野豆腐のから揚げもおいしいですよね~。
男の人はやっぱり揚げ物が好きなんだな。
Commented by junju5-8 at 2009-01-19 09:47
lotosさま
なんかしらんけど、ほんまに嬉しくなったのよー!
家に帰ったjunシーも、普通なかなか会わんぞなーなんて嬉しさを表現してまちた(´∀`*)
どこがいいのか自分でもわからんのやけどさっ。
お弁当「多くなかった」って。家で食べるときはきっと大量に食べるけど、箱に詰めたらなんか多く感じるね。
お!ダイエット!昨日テレビでデブ犬のダイエット成功を見て感動したよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハム? 小豆ごはん >>
トップ

●陰徳陽報●
by junju5-8
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
最新の記事
暑い秋
at 2023-11-11 11:36
デンちゃん5歳
at 2023-08-11 20:30
ブログといふものを
at 2021-10-13 21:06
安住の地
at 2020-08-08 06:58
あたらしい家と猫と
at 2019-06-05 19:38
検索
タグ
ライフログ
記事ランキング
その他のジャンル
外部リンク
画像一覧